
子供を預けて温泉デート 氷菓聖地

f:id:dadada1989:20170429165730j:image

 

事の発端は、おばあちゃん【自分の母】が

 

息子を預けてどっかいけ!

 

と言い出したのが始まり。

 

末っ子も就職し、暇になったのか、孫にLOVEなのであります。

 

そんなやりとりがあったので、息子を預けて結婚記念日デートへ行って来ました!

 

 

 

 

旅行の準備【息子】

オムツ

ミルク

哺乳瓶

スプーン

離乳食

着替え

バン

ベビーカー

抱っこ紐

 

と大荷物を実家に届け。

 

自分たちの準備は適当に済ませ出発

 

『1日いい子にしてるんだよ?』

 

『おお、いってら』【興味なし】 

f:id:dadada1989:20170429103310j:image 

 

後から聞いた話によると、薬局で離乳食を買い貯めたらしい。

キユーピーベビーフード 瓶詰 バラエティセット (6種×2個) 5ヵ月頃から

 

 

目的地 高山

f:id:dadada1989:20170429103010p:image

三重から車で3時間ちょっとで到着。

 

久々のドライブデートも中々おつなもんです。

 

旅のお供は少し前にamazonプライムビデオに追加された

 

ペット

 

昼食

まずは腹ごしらえ

 

少し前にテレビでやってた煮込みハンバーグのお店へ。

予約していたので大丈夫でしたが。

 

僕らが食べている最中も飛び込みで来た4.5組返されていました。

 

悲しいけどここって電話予約できるのよね

f:id:dadada1989:20170429103857j:image

 

f:id:dadada1989:20170429103918j:image

 

f:id:dadada1989:20170429103933j:image

ふわっふわのハンバーグ。

お箸で楽々とカットできます。

そしてご飯お代わり自由。。。天国か

 

しかし、隣の家族を見て、早速息子シックになりかけた私でした

 

 

その頃の息子

f:id:dadada1989:20170429113433j:image

ボールを被って北のミサイルに備えていたらしい

『電磁波にも耐えられるぜ』

 

腹ごしらえが済んだら

 

古い町並み

 

を散策します。

 

驚くことに、三重ではとっくに散った桜が満開。

f:id:dadada1989:20170429104416j:image

 

f:id:dadada1989:20170429104439j:image

 

地元ではお花見ができなかったので、満喫

 f:id:dadada1989:20170429105542j:image

昼間に飲むビールは至高。

f:id:dadada1989:20170429112828j:image

飛騨牛握りを頬張り、ビールを飲む。

ああ、また行きたい

f:id:dadada1989:20170429104731j:image

 

アニメ氷菓で登場した、串焼き屋さんの牛串を食べましたが。

残念ながら写真が撮れてなかった

ここの喫茶店も出てましたね


f:id:dadada1989:20170501160349j:image

f:id:dadada1989:20170501160353j:image

 

チェックイン

腹ごしらえもビールも満喫したので旅館へGO

 

f:id:dadada1989:20170429104826j:image

なんか金持ちの家っぽい

 

f:id:dadada1989:20170429104845j:image

ベランダに露天風呂。

 

早速、ビールを飲む

 

なんか、あまり広い部屋だと落ち着かないので、このソファでゴロゴロしてました。

f:id:dadada1989:20170429105157j:image

 

 

夕食

f:id:dadada1989:20170429105317j:image

f:id:dadada1989:20170429105246j:image

豪華すぎる 

 

この後に5品位でてきました

f:id:dadada1989:20170429105303j:image

 

ビールを4杯のんでいたので、完食できず。無念。

 

しかしサービスでワインを頂いたので、それはきっちり飲み切りました。

f:id:dadada1989:20170429105425j:image

 

 

次の日

朝露天風呂を部屋で入れるなんで最高だよ。

ってダラダラするわけにもいかず

チェックアウトを早々にすまし

 

帰り道にあるアクアトト

 

淡水魚水族館

f:id:dadada1989:20170429110129j:image

淡水魚しかいない水族館だけど、展示の仕方がすごく見やすい。

 

順路も分かりやすい。

 

水族館の隣にでかい公園があり、アスレチックやスタンプラリーなどもできるようでこりゃ子供がいたら1日コースだな。

f:id:dadada1989:20170429110058j:image

 

火曜にいったから、なのか、人がおらず、ほぼ貸切で回れたので快適

 

個人的お気に入りお魚さん 

 

なんとかハゼ

f:id:dadada1989:20170429110257j:image

 

バタフライフィッシュ

f:id:dadada1989:20170429110422j:image

 

バタフライフィッシュはちょっと飼ってみたい

 

 

そして急ぎ足で帰宅。

 f:id:dadada1989:20170429113446j:image

 

まだやってたのねw

 

という事で。

 

息子の1日お泊まりと結婚記念日旅行。

無事に完了です。

 

 

なぜか、うちにいる時より、夜も寝たらしい。

 

ワンコと一日中遊んでいたから疲れたのか?

 

まさか、うちより居心地がよいのか?

 

謎は深まるばかり

f:id:dadada1989:20170429111457j:image

 

結論

息子をお泊まりさせて、他の家で慣れさせる事は大切だ。

たまには夫婦でデートも良いものだ。

 

しかしパパとママは早々に息子シックになる 

 

息子がボールにはまる