 

2017春アニメ おすすめアニメ おもしろそう

サクッと新作アニメの1話を見てみました。

個人的に面白いなぁって思ったものだけリストアップ。

これからのストーリー展開に期待です。

 

 

 

ファンタジー

ソードオラトリア だんまち

f:id:dadada1989:20170419223009j:image

【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン
最強と名高い女剣士は今日も仲間達と共に、広大な地下迷宮『ダンジョン』へと繰り出していく。
灰へと朽ちた竜の死骸、忍び寄る異常事態、様々な謎と脅威が襲いかかる深層域50階層で、
アイズが風を呼び、迷宮の闇へと一閃を刻む!

──そして訪れる、少年との『出会い』
「あの……大丈夫、ですか?」
迷宮都市オラリオの地で、少女と少年の物語が今、鮮烈に交差する!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』外伝、ここに始動!

これは、もう一つの眷属の物語、
──【剣姫の神聖譚(ソード・オラトリア】──

前作も見てました。

ベルくんも早速登場しこれからの展開に期待

 

 

ゼロから始める魔法の書 

f:id:dadada1989:20170419124146j:image

教会暦526年、魔女と魔術が存在する世界……。

「獣堕ち」と呼ばれる生まれつき半人半獣の姿をした傭兵の「俺」は、

自身の首を狙う魔女から逃げている最中、

ゼロと名乗る別の魔女に窮地を助けられる。

ゼロは自身が書き著し、

何者かによって住処から持ち出された“ゼロの書”という本を探していた。

その本は、魔術に代わる魔法という新しい知識に関して記されており、

それを読めば才能のある人間であれば、誰でも超常的な現象を引き起こすことが出来るという、悪用すれば世界をも滅ぼしかねない危険な魔法書だった。

ゼロに気に入られた傭兵は、

自分を「普通の人間の姿に戻すことが出来る」というゼロの提案により、それを報酬に護衛として雇われ、失われた魔法書をめぐる旅に同行することになる。

かなりストーリーが膨らみそうな感じでおもしろかった。

主人公最強編に入るかな。

 

このアニメのヒロインは魔女ではなく傭兵。

もふもふでかわいい。

f:id:dadada1989:20170419124255j:image

 

 

進撃のバハムートVIRGIN SOUL

f:id:dadada1989:20170419124520j:image

マルチネの手によりファバロはダークファバロと化し、神魔の鍵と融合したアーミラは、ベルゼビュートの手中に落ちてしまう。

一方、リタとバッカスアザゼルを乗せた馬車は、バハムートの眠る聖地エイボスへと向かっていた。

f:id:dadada1989:20170419124658p:image

f:id:dadada1989:20170419124720j:image

やっぱりおもしろい。

絵が綺麗で見てて楽しい(;ω;)

 

 

SF

 Re:CREATORS

人は、 その手で多くの物語を創造してきた。 喜び、 悲しみ、 怒り、 感動。 物語は人々の感情を揺れ動かし、 魅了する。 しかし、 それは傍観者としての感想にすぎない。 もしも、 物語の登場人物たちに“意思”があるとしたら、 彼らにとって、 物語を産みだした我々は神の存在なのだろうか? ――我らの世界に変革を。――神々の地に制裁を。「Re:CREATORS」 誰もが皆、《創造主(クリエイター)》になる。

なんかアイポッドでロボットアニメ見てたら。

画面に吸い込まれて向こうの世界に入っちゃった。

f:id:dadada1989:20170420070322j:image

 

と思ったらキャラと一緒にコッチの世界に出てきたんだけど!って所から始まる。

 

とりあえず戦闘シーンがカッコよかった。

 

個人的に敵キャラがツボ 

f:id:dadada1989:20170420070359j:image

 

剣が周りをグルグル回ってるし、かっこよすぎる。

 

2話で少女向けアニメのマミカや

f:id:dadada1989:20170420080623p:image

 

あるゲームのラスボスが出てきたりと

f:id:dadada1989:20170420080653p:image

早速熱そうな展開になってきました。

 

 

 

アトム・ザ・ビギニング

f:id:dadada1989:20170419223158j:image

 大災害後の日本に、未来を夢見るふたりの天才がいた。

ひとりは天馬午太郎。

もうひとりはお茶の水博志。

天馬はその手で「神」を作り出すことを、お茶の水はその手で「友」を作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていた。

そしてふたりの友情が生み出した1体のロボット、A106(エーテンシックス)。

A106は果たして「神」となるのか「友」となるのか。若き天才コンビは、来るべき未来を垣間見る―。
 手塚治虫が描いた永遠のヒーロー・鉄腕アトム。その誕生までの物語を、『機動警察パトレイバー』のゆうきまさみと『RIDEBACK』のカサハラテツローがタッグを組み、まったく新しい構想でコミック化した本作が、ついにTVアニメーションとして始動。アニメ化にあたっては、『踊る大捜査線』『PSYCHO-PASS サイコパス』の本広克行の下、『モーレツ宇宙海賊』の佐藤竜雄が監督を務め、『BLOOD+』の藤咲淳一がシリーズ構成を担当する。
 アトムのいる「未来」と私たちの「今」が、『アトム ザ・ビギニング』によって結ばれる !

 

 

クロックワーク・プラネット

f:id:dadada1989:20170419092252j:image

クロックワーク・プラネット〉 - 今から1000年前、地球の寿命が突然発表された。

それから100年後、地球は死の星となった。

だが、ある人物により、

寿命を迎える前に全てのものが歯車によって再現・再構築されたことにより、

人類は生存することができていた。

しかし、歯車によって人類は生存できている一方で、破綻と延命といった犠牲を強いることが日常となり、

人類は1000年もの間、何も変われずにいた。

そんな惑星に暮らしている見浦ナオトの家に、ある日突然一つの箱が落下してくる。

その箱に入っていたのは一体の自動人形・リューズだった。そして、二つの出逢いによって運命の歯車は回り始める。

 

   

フレームアームズガール

f:id:dadada1989:20170419124747j:image

 

 

ソウタイセカイ

f:id:dadada1989:20170419224123j:image

「僕の世界の絶望は、向こうの世界の希望だった」
2020年、日本。
主人公、狭間真(はざま・しん)のもとに、もうひとつのニホンから、別な人生を歩んできた「自分」がやってくる。
変わるはずがないと思っていた日常に亀裂が入り、世界が一変した時、少年少女は何を想い、何を選択するのか。
もうひとつの世界、もうひとりの自分との戦いが今、始まる――。

 

 

学園

ろくでなし講師とアカシックレコード

 f:id:dadada1989:20170419223954j:image

1年間無職を続け、家主であるセリカのすねをかじり続けていた青年・グレンだったが、ついに痺れを切らされて、強制的にアルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働くこととなる。

初めは仕事を早く辞めたいと願い、やる気のない授業を繰り返すが、生徒の一人であるルミアの頑張りを見たことで「ほんの少しのやる気」を出し、学生たちがそれまで学んだことのないような授業を行うようになる。それまで評判は最悪だったが、一躍して人気の講師となった。そんな中、政府と敵対する魔術結社「天の智慧研究会」が学院を襲い、グレンは戦いに巻き込まれていく。

 

武装少女マキャヴェリズム 

f:id:dadada1989:20170420125746j:image

私立愛地共生学園。
そこは女子が男子を「共生」の名の下に「矯正」し、厳しい支配体制を築き上げている、恐るべき学園だった。
自由と平穏を愛する高校生・納村不道は、何も知らずに転校してきた初日、
いきなり教室で武装した女子たちに取り囲まれる。
納村に鋭い刀の切っ先を突きつけたのは、学園の武装女子たちの頂点である「天下五剣」が一人、鬼瓦輪。
輪から「矯正」をかけた一対一での戦いを挑まれた納村だったが……。
脚本 : 下山健人 絵コンテ : 橘 秀樹 演出 : 橘 秀樹

 f:id:dadada1989:20170420125800p:image

f:id:dadada1989:20170420125804p:image

 

コメディ・日常

恋愛暴君

f:id:dadada1989:20170419223618j:image

男子高校生・青司の下に、死神の姿をした少女・グリが現れた。

グリは実は天使で、その手に「書いた者同士は必ずキスをする」という「キスノート」を持っていた。

しかしノートには「24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える」という副作用もあり、グリはキスを青司にせがむがこれを拒否する。

その翌日、青司は学校で憧れの美少女・茜と会うが実は彼女は青司のことが死ぬほど大好きで、グリの姿を見るや「青司の彼女」と勘違いしていきなり襲うがこのドサクサで茜は青司とキスしてしまう。これはグリが「一瞬だが両者がお互いを想う気持ちが通じ合っていた」として茜の名前を書いたのが理由であった。

「キスノートに書かれた者同士がキスすると必ず結婚し、未来永劫末永く結ばれる」と聞いて狂喜乱舞する茜だったが、ノートには「私も青司に興味を持ったので」という理由でこっそりとグリの名前も書きこまれていたのだった

1話目からぶっ飛ばしまくり。

キスノートを持っている天使【死神コス】とカップルになり

f:id:dadada1989:20170420083940j:image

f:id:dadada1989:20170420083644j:image

 

同級生【ヤンデレ】ともカップルになり

f:id:dadada1989:20170420084000j:image

f:id:dadada1989:20170420084009j:image

 

同級生の妹ともキス

f:id:dadada1989:20170420084025j:image

 

とやりたい放題。

 

何も考えずに笑って見て欲しいアニメ

 

 

サクラクエスト

f:id:dadada1989:20170419115625j:image

就職活動が全滅状態だった短大生の木春由乃は、以前仕事を受けた事務所からの依頼で寂れた田舎町「間野山」の観光協会に出向し、

ミニ独立国「チュパカブラ王国」の国王(観光大使)として、

1年間働くことになる。

彼女は観光協会に勤める四ノ宮しおりや緑川真希などと出会い、その田舎町を栄えていた頃のように活気つけようと力を注ぐ。

平坦でどこにでもいる普通の女の子たちが田舎町で繰り広げる成長奮闘記。

とりあえず由乃がかわいい。それだけで観る価値ある

 

エロマンガ先生

f:id:dadada1989:20170419143958p:image

高校生兼ライトノベル作家である和泉正宗には、引きこもりの義理の妹和泉紗霧がいる。1年前に2人は兄妹となったが、妹はまったく部屋から出てこないほど徹底した引きこもりで、正宗は紗霧には自発的に部屋から出てきてもらいたいと思っていた。
ある日、正宗は書店に訪れたときにその看板娘高砂智恵から教えられた担当イラストレーター「エロマンガ先生」の生放送番組を視聴し、妹とエロマンガ先生が同一人物だと知る。生放送でのハプニングを阻止した後、2人は1年ぶりの再会を果たす。
別の日の放課後、正宗は編集部を訪れ、別レーベルの売れっ子ラノベ作家の少女山田エルフと遭遇する。エルフは、「エロマンガ先生に自著のイラストレーターをやってもらいたい」と言うが、エロマンガ先生は2つのシリーズを掛け持ちできるほど仕事は速くないので、2人はエロマンガ先生をかけてどちらが面白い小説を書けるかを競うことになる。 

 妹がエロマンガ先生だった。

エロマンガを描くわけではなくペンネームがエロマンガ先生だった