オススメアニメ 異世界転生編 随時更新

主人公が異世界にいっちゃった!?

 

異世界で始まる新しい冒険。。。

 

若干のネタバレ含む可能性がございます。

ご注意ください。

 

 

 

オススメアニメ紹介

 

異世界転生編

幼女戦記

あらすじ、原作はクリック

統一暦1923年6月。

金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。

航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事に終わるはずだった。

しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。隣国である協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。

戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、なし崩し的にターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。

多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。

何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

“其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”

f:id:dadada1989:20170413105503j:image

題名からして、幼女がえいやー!と戦う作品かと思いきや。

ロリが苦手な人。ご安心あれ。

f:id:dadada1989:20170413105302j:image

中身は成人男性です。

 

2013年間。サラリーマンをしていた主人公が社内でリストラした相手に駅のホームに突き落とされ、電車がぶつかるその瞬間。

 

神を名乗る存在があらわれた。

 

信仰心がなさ過ぎる。

 

もっと貧しく、もっと厳しい環境なら神を崇めるか?

 

では、いってこい。

 

と飛ばされた先は第2次世界大戦の少し前あたりと思わしき世界。

 

そこで足掻きながら神への復讐を誓う

ターニャ(主人公)

 

ターニャの素晴らしい戦闘性能と、指揮能力どれもがかっこいい。

幼女なのにオッサンでカッコいい。

 

1話目で辞めないでほしい。

是非2話まで見てほしい。

そこで貴方のこの作品への評価も変わるはず

 

この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:dadada1989:20170407135342j:image

あらすじ、原作はクリック

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、

交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。

だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げた。

「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」

「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、

生活費を工面することだった!

平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

(C)2016暁なつめ三嶋くろねKADOKAWA/このすば製作委員会

f:id:dadada1989:20170407134945j:image

このすば!

とりあえず1話を見てもらえればどんなアニメか分かると思います。

 

異世界転生物のなかでもギャグ要素多めで笑えます。

ハーレムパーティーなのに残念な感じがまた楽しい。

女の子キャラが変な子しかいない為ハーレムモノでもイライラしない作品だった。

 

 

灰と幻想のグリムガル

 f:id:dadada1989:20170413233259j:image

あらすじ、原作はクリック

「目覚めよ」という声を受けて目を覚ましたハルヒロは、自分がどこともしれない闇の中にいること、そして名前以外の何も思い出せないことに気付く。

同じ境遇の12人が揃って外に出ると、そこは赤い月が照らす地「グリムガル」であった。

途方に暮れるハルヒロたちだったが、そこに現れた案内人に誘われた

義勇兵団レッドムーン」の事務所で、人類が魔物と戦っていることを知らされる。

そして、この世界で生きていくために義勇兵となってその戦いに身を投じるか、街で細々と生きるかの選択を迫られた。

決断できないハルヒロを尻目にいち早く動いたレンジは、見込みのありそうなメンバーを誘ってパーティを組み、

結果としてハルヒロたちは残された者同士でパーティを組むことになってしまった。

各々が義勇兵としての職業に就き基本スキルを習得し、

何とか体裁を整えたハルヒロ達はグリムガルの大地での冒険へと旅立ったが、そこには過酷な現実が待ち構えていた。

出典:wikipedia

『ゴブリンってグリムガルで最弱なんじゃないのかよ!!』

 

モンスターも人間も毎日を生きるのに必死でそりゃあ死にたくない。

相手も全力で生きるために戦ってくる。

 

当然生きていくためにはお金を稼がなきゃいけないわけで、命がけでモンスターを殺さなきゃいけない。

 

そんな異世界生活でのリアルを描いた作品。

 

他の異世界よりシリアスなお話があり、違った観点から異世界転生を楽しめる。

 

GATE

f:id:dadada1989:20170407141020j:image

あらすじ、原作はクリック

 8月某日 東京。いつもと変わらないはずだったその日。東京・銀座に異世界への「門(ゲート)」が忽然と現われた。

門から続々となだれ込んでくるモンスターの軍勢を撃退した陸上自衛隊は、

門の向こう側の「特地」に進出。

現地住民との接触を開始する。

第三偵察隊を率いるオタク自衛官・伊丹二等陸尉は、「特地」を探索中に巨大な炎龍が集落を襲う場面に遭遇。

生き残ったエルフの美少女を助けたことで、異世界の住民たちと交流を深めていく――。

モンスターとの戦闘や現地住民との交流を通して、伊丹は「異世界」とどう向き合っていくのか。

超スケールエンタメファンタジーの門(ゲート)が、今、開かれる!

(C) 柳内たくみアルファポリス/ゲート製作委員会

 異世界に自衛隊が行っちゃいました。

戦国自衛隊の異世界バージョン。

 

ゴジラを思わせる自衛隊の戦車、ヘリコプター、戦闘機のシーンは鳥肌もの。

 

かわいいキャラクターもさることながら、1話1話ストーリーが面白く飽きることなくみることができた。

 

ハーレム要素あり、ちょいイラ注意

 

Re.ゼロから始める異世界生活

f:id:dadada1989:20170407140428j:image

あらすじ、原作はクリック

 コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。

右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。

絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが……。

(c)長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

 死に戻りアニメ。

みる人によっては、嫌気が指す可能性あり。

グロ描写あり。

個人的にはイライラしながらも、次が気になってしまうと言う感じが意外と楽しめた。

 

オーバーロード

f:id:dadada1989:20170407141855j:image 

あらすじ、原作はクリック

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。

現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!
世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!

(C)丸山くがね/KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

 原作からのファンなのでアニメ化は期待してた。

期待通り。

 

小説を読みながら頭の中で再生されていた声優さんの声と見事に一致。

期待していた通りの出来で感動を覚えた。

 f:id:dadada1989:20170412115859j:image

まだまだ続いている物語なので今後も期待。

 

ログ・ホライズン

 f:id:dadada1989:20170407151255j:image

あらすじ、原作はクリック

ある日突然、老舗オンラインゲーム<エルダー・テイル>に日本人ユーザー3万人が閉じ込められてしまった。ゲーム歴8年の大学院生・シロエも異世界に取り残されてしまう。
モンスターとの戦闘、死ぬことのない境遇。何が起きたのかわからず不安に駆られたプレーヤーが街にあふれ、ヤマト地区最大の都市<アキバ>は秩序を失う。
一匹狼を自負していたシロエは、旧友・直継、美少女アサシン・アカツキたちとギルド<ログ・ホライズン>を設立。
他人と接することが苦手で内気な青年が仲間とともに廃墟アキバから世界を変えようと立ち上がる。

(C)橙乃ままれKADOKAWA/NHK

屈指の軍師である主人公がゲームから抜け出す為に奮闘する物語。
武器の開発、食料確保、治安維持などの身近な話題をシッカリと解決しながら進めて行くところに
見ていて成る程、と思わず言わされる。
オンラインゲームをやっている人はどハマりし、やっていない人はオンラインゲームがやりたくなるであろうアニメ。
各ギルドとの条約の話や、サブ職業【50種】などなど、深い所を考察するのも楽しみのひとつ。
そしてレイド戦の熱さはヤバイ。

 

シロエはパーティーのステータスを全て同時に管理することが出来る

 f:id:dadada1989:20170412115724j:image

 

 

 

アウトブレイクカンパニー

f:id:dadada1989:20170411214026j:image

あらすじ、原作はクリック

加納慎一は自宅警備員として生活していたが、 ふとネットで見つけた面接に合格してしまう。

手にしたのはドラゴンが普通に空を飛ぶ異世界でオタク文化を紹介し、広める仕事だった。

ほとんど拉致に近い状態で慎一が連れてこられた神聖エルダント帝国では、

出会ったハーフエルフのミュセル・フォアランや帝国の皇帝であるペトラルカ・アン・エルダント三世と仲良くなり、

自衛官の古賀沼美埜里が護衛についた慎一の仕事は順調に滑り出したかに思えた。

そんな矢先、過激組織によるテロ事件が発生する。果たして慎一は、「萌え」で世界を改革できるのか。

異世界でアニメ文化を広める仕事をさせられるお話。

目の付け所が他の異世界転生物とすこし違い。

ジャパニメーションで外交をするという発想は結構おもしろかった。

ロリ国王様の治る国なんて最高だよ。

奴隷になることもやぶさかじゃない。

f:id:dadada1989:20170412114828j:image

 

巨乳、けもみみ、ハーフエルフメイドなどなど

f:id:dadada1989:20170412114951j:image

 

 

 

ソードアートオンライン

f:id:dadada1989:20170407140233j:image

あらすじ、原作はクリック

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。

VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。

SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。

それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。

そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。

それが、このゲームの恐るべき全貌であった。キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project  

ソロプレイヤーなのに強い主人公に惚れる。

ゲームプレイヤーなら確実に鳥肌がたつシーンが多く、楽しんでもらえるとおもうが、ゲーマーならずとも是非みてほしい。

 

オンラインゲームがやりたくなるはずだ

f:id:dadada1989:20170412115203j:image

 

ゲームが途中で変更される所も見どころのひとつ

f:id:dadada1989:20170412115237j:image

 

そこがまた面白い。ポイント

 f:id:dadada1989:20170412115242j:image

 

その他異世界転生もの

イクシオンサーガ

f:id:dadada1989:20170412184000j:image

あらすじはクリック

 「お願い、私に力を貸して」
オンラインゲームに興じていた火風紺は、見知らぬ 女の子からネット電話で突然話しかけられる。
困惑しながらも、思わず応えた 瞬間、紺の周囲は見慣れた部屋から見知らぬ異世界へと変わってしまった。そこでは、騎士と侍女に守られたお姫様が、敵に取り囲まれて絶体 絶命の危機に見舞われていた…!

(c)カプコン/イクシオンサーガDT製作委員会

 

 

異世界聖機師物語 

f:id:dadada1989:20170414185034j:image

あらすじはクリック

 「ジェミナー」と呼ばれる異世界を舞台に数十メートルを超える巨人が闊歩する!
強力な亜法動力で動く巨大な人型兵器「聖機人」。それを動かすパイロットとして
一人の少年が地球より召喚される。その名は「柾木剣士」...
彼こそが梶島ワールドの名を継ぐ最強の少年、そして運命の少年であった…。
天地無用!GXP」('02年)発表以前から梶島正樹が構想し、梶島ファンの間でその
存在が噂されていた「異世界の聖機師物語」がついにそのベールを脱ぐ!
アクションあり、恋愛あり、温泉あり?!の学園コメディ、乞うご期待!

「異世界の聖機師物語」公式サイト

 

ノーゲーム・ノーライフ

 

ドリフターズ

 

ゼロの使い魔

 

サカサマのパテマ