
恐怖夜中のウンチもれ!それを防ぐオムツとは

育児アイテム 育児

 すやすや寝ている息子をほっこりとした気分で眺めていると。

 

ぶびびび!ぶうー!

 

っと寝室に響く爆音。

 

恐る恐る洋服を脱がせると背中には茶色い海が広がっていた。

 

 

 

ウンチもれ

世のママを恐怖のどん底に陥れる怪奇現象

生まれたばかりの赤ちゃんの場合は比較的問題はないが、生後2か月あたりから急激にウンチをするパワーがアップし強力なウンチを発射するようになる。

 

そのためオムツが耐え切れなくなり、オムツの外まで噴出してしまう。

 

 

原因

オムツのサイズが合っていない

オムツのサイズが合っていないと当然漏れる可能性は高くなる。

各メーカーから体重を目安にしたおおよそのサイズは明記されているが、赤ちゃんの成長スピードは千差万別。

自分の子供にあった最適なオムツが求められる

 

装着方法が間違っている

オムツが正しく装着できていないと当然隙間ができやすく漏れる要因になる

改めて復習しておこう。

 


紙おむつの交換方法・選び方|パンパース公式

 

 

 我が息子の成長とオムツサイズの記録 

入院中

体重3000g

パンパース

はじめての肌へのいちばん(紫)

 

生後1か月~2か月

体重3000~4000g

パンパース

はじめての肌へのいちばん(紫色)

~パンパース(緑)紫より安価

~パンパースSテープ

 

2か月~4か月 帰省からもどる

4000~6000g

パンパースSテープ

この頃から足がムチムチになりテープSでは足がきつそうになる。

グーンSテープタイプムーニーSテープタイプを試す

どちらもパンパースよりは、ふともも部分に余裕ができたが、背中からウンチ漏れが発生

 

パンパースMテープを試す

背中のかなり上の部分まで覆えるのでウンチ漏れは減少

 

4か月~5か月

6000~7500g

寝返りをするようになる

マミーポコパンツMへ変更

足の部分が緩すぎてウンチ漏れ

 

グーンMテープ

足の部分が緩くてウンチ漏れ

 

ムーニーSパンツ

最初のうちはSではきついかな?と思ったが寝返りをするようになってからお腹の部分が引き締まり、Sパンツでちょうどよくなる

ウンチポケットによりウンチ漏れの危険性がかなり減少

お腹や足の部分もSサイズにしては伸びちじみする為許容範囲が広く思えた。

 

現在7500g

 

amazonプライムの会員なら15%オフでオムツが購入できます。

 

 

ムーニーSパンツ

ウンチ漏れを予防するウンチポケットの効果は絶大!

色んなメーカーのオムツを試したがムーニーが一番安心できた。

 

 

マミーポコパンツ

マミーのオムツは価格が安めでありがたいのですが、その分おしっこラインがなかったり股の部分のモッコリが少し大きいのが気になりますw