おすすめパパアイテム 薄型財布 アブラサス

3年間使用した薄型財布アブラサスのレビュー

 

貴方の財布 カードや領収書でパンパンになっていませんか?

 

大きな財布はポケットからはみ出したり、スーツの時にボコッとして見た目もイマイチだなぁと思ったことをキッカケに薄型の財布を購入しました

 

 

abrAsus

見た目

本革を使用したシックで落ち着いたデザイン

なんと薄さ13mm

 

f:id:dadada1989:20170309112638j:image

f:id:dadada1989:20170310104535j:image

 

容量

この薄さでありながら紙幣が5.6枚

カード類5枚

硬貨15枚という容量を確保

 

その理由が重ならない設計

一つ一つの皮が極力重ならないデザインになっており、普通の財布のようにゴワゴワしないように考えられている。

 

f:id:dadada1989:20170310091553j:image

 

f:id:dadada1989:20170310101258p:image

使いやすさ

一般的な財布はカード収納部分に何枚もの皮が使われているため2枚入れているうちの後ろのカードが非常に取り出しにくいといった不満を持っていました。

 

このアブラサスは5枚をまとめて入れているにもかかわらず、反対側の切れ込みかた押し出すことが出来るため2枚目以降のカードも非常に取り出すことが容易になっており使いやすいです。

カード収納部分の大きさは名刺が入るサイズになっているため、いざというときのために名刺を入れておきことも可能

 

硬貨は999円入る

500円玉1枚、100円玉4枚、50円玉1枚、10円玉1枚4枚、5円玉1枚、1円玉4枚の最大15枚収納できる

 

お買い物をしたときにこまめに小銭を使う習慣を付ければこの枚数を超えることはあまりありません。

この財布を使うことによって小銭をしっかりと出すように教育されました。笑

  

f:id:dadada1989:20170310091615j:image

 カードは5枚

クレジットカード2枚、免許証、保険証、キャッシュカード

持ち歩くカードは最低限

f:id:dadada1989:20170310091640j:image

 全ての中身を一覧できるから使いやすい

紙幣

カード

小銭

すべてが一目で把握できる

f:id:dadada1989:20170310101501p:image

 

安全性

二つ折り財布にありがちな、カバンの中で開いて中身が出てしまう事を防ぐため、コイン入れ部分で抑える事ができる。

 

f:id:dadada1989:20170310101423j:image

 ダブルボタンで小銭を落とす心配もありません。

f:id:dadada1989:20170310101648p:image

 

総評

 この財布かなりオススメです

 

今まで財布はパンパン

 

レシートもカードも沢山入っていて中身の確認がしずらくなっていましたが、内容量を制限されるため、自分が財布に合わせるしかありませんw

 

そのおかげで余分はカードはカードケースにいれ、レシートは手帳に挟む、あふれた小銭は貯金箱へ。

 

ポイントカードを作るはいいが使わないって感じの私でしたがカードケースを持ち歩くようになってポイントも溜まるようになりました。

 

手軽に出かけたいときはポケットに携帯と薄い財布だけをもってお出かけ、見た目もすっきりします。

 

車移動の人はポイントカード入れを車内に載せておけば忘れることもありません。

 

レシートを分けることによっておこずかいの計算や確定申告がスムーズに

 

整理整頓ができない人でもこの財布が教育してくれます!

 

物に合わせて成長するっていう感覚もなんだか楽しく感じました

 

 

小銭入れシリーズもオススメでこれを車のカギにつけておけばコインパーキングでの支払いもスムーズに行え、監視カメラに向かってどや顔をすることができますよ