amazonプライムビデオ おすすめ番組.新ドラマ 7/1 更新

昨晩、嫁に子供が寝ているときに暇つぶしになりそうな、面白い番組を教えろ!

 

と言われました。

 

そこで、今回はamazonプライムビデオで見ることのできる専用番組でこれは面白い!と思ったものをまとめておきます。

最初はベスト5を載せていましたが、これから随時面白いと思った番組を載せていきます。

新ドラマの情報もここに載せていきます。

 

過去ドラマの感想はこち

 

blog.kosodate-papa.site

 

 

 

 

オススメドラマ 

マッサージ探偵ジョー

f:id:dadada1989:20170404103450j:image

ジョーこと矢吹原丈(中丸雄一)は、エコ婆(倍賞美津子)が営む、マッサージ店『ほぐす堂』に勤めるマッサージ師。

ジョーの天賦のマッサージ能力を見抜いたエコ婆は、彼を出張専門として様々なお客のもとに出向かせるが、もともと人間嫌いでコミュ障気味のジョーには苦痛の日々

。それでも、そんな弱い自分を変えたいとジョーなりに努力を重ねているのだが…。

しかしなぜか、毎度出張先で奇妙な殺人事件に巻き込まれ、その度に意外な才能を発揮してゆく。 マッサージでそこまで分かっちゃうの?と思わずツッコミを入れたくなる名推理を展開するジョー

風変わりな刑事・マネー(小澤征悦)や、実直で真面目なマネーの部下・タイガー(和田正人)、同僚の新米マッサージ師・アグリ(小芝風花)とともに、その卓越したマッサージ技術と観察力を駆使して事件の謎を解いてみせる。

決めゼリフは 「事件のツボはここだ!」

(C)テレビ東京

4月からスタートした中丸くんの新ドラマ!

物語がテンポよく進み、さらにツボの勉強もできる。

中丸くんの演技がツボにはまっている。

中丸ファンのみならず、誰でも笑えるドラマです。

 

おすすめ番組

ぶらり路上プロレス

f:id:dadada1989:20170404103623j:image

まさかの場所で突如はじまる路上プロレス!
芸人・博多大吉とプロレス団体「DDT」のレスラーが全国各地を見て回る異色の「街ぶらバラエティー」。
しかし、突如あらわれる敵レスラーとぶらり路上プロレス勃発!

ぶらり路上プロレス ダイジェスト01 - YouTube

途中まで普通のぶらり旅なのに突然、路上プロレスが始まってしまう。笑

 

今まで路上プロレスがどんな内容なのかよく知らなかったがこれを見てから、実際に観に行きたくなってしまった。

テレビでもあまり見ることのない選手たちのお話が見れるのも面白い。

大吉先生のやんわりツッコミがツボw

 

路上でプロレスが始まった時の周りのおばちゃん達の表情やリアクションも面白い。

 

 

ドキュメンタル

f:id:dadada1989:20170404103910j:image

松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!(C)2016 YD Creation

Hitoshi Matsumoto presents 『ドキュメンタル』予告編 | Amazon プライム・ビデオ - YouTube

笑うのを我慢しているだけの人が勝ち残り、笑わせようと攻める人が脱落してしまうなど賛否両論あるようだが、まだまだ試験的な段階だと思われる。

これからのルール変更などにも期待したい。

 

個人的には非常に笑わせてもらった。

f:id:dadada1989:20170305101642p:image

これからのルール設定などの調整に期待

 

 

 

 

坂上忍のディープな夜遊び

f:id:dadada1989:20170404103906j:image

今、日本一多忙と言っても過言ではない男・坂上忍が日頃のうっぷんを晴らすべく、本気の夜遊び旅を敢行!酒…ギャンブル…歓楽街…欲望むきだしでハメを外しまくる!ディープな夜遊びスポット情報満載な地上波では絶対に見ることができない密着ドキュメンタリー番組!あなたも絶対に真似したくなる!坂上忍流のディープな夜遊びは必見!(C)CREEK & RIVER Co., Ltd

坂上忍流ディープな夜遊び 予告編 - YouTube

最近はめっきり見なくなってしまった、昔ながらの鉄板深夜バラエティーが蘇りました。

 

眠れない夜にテレビをつけ、ビールを飲みながら、ひと笑いして眠りにつく。

見ていて気持ち良い笑いが堪能できます。

 

子供が出来て夜遊びが減ったパパさんにもオススメしたい番組。

 

第1話のゲストは野々村真【坂上さんの親友】千鳥大悟【吉本から金を借りるほどのギャンブラー】野呂佳代【元AKB】の3人。

 

1話の目的地はフィリピン。

空港へ向かうロケバスから乾杯してしまいます。

  

カリギュラ

f:id:dadada1989:20170701163658j:image

[毎週金曜更新]「カリギュラ」とは禁止されるほど試したくなる心理現象。地上波放送では、禁止された企画書の数々。マニアックすぎて視聴率が見込めない。コンプライアンス的にNG。くだらな過ぎる。しかしそんな禁止された企画書の中には宝が埋もれている。一度は闇に葬りさられた企画がいま蘇る!※当番組は、番組の性質上、ご覧になられる方によっては一部不適切と感じられる場合がございます。予めご了承の上、お楽しみ下さい。(C)YD Creation

やるなと言われるとやりたくなる。

現在のテレビ番組はコンプライアンスを重視し、面白みに欠けたものがおおい。

この番組は地上波でボツになった企画をこちらでやってしまうと言う斬新で挑戦的な番組。

 

 

おすすめ番組【特撮】

仮面ライダー アマゾンズ

f:id:dadada1989:20170411211045j:image

仮面ライダー生誕45周年となる2016年新たな挑戦。

仮面ライダーシリーズ第4作目にして、そのビジュアルと他の仮面ライダーとは一線を画すワイルドなアクションから、

シリーズ最大の異色作との呼び声も高い"仮面ライダーアマゾン"が、

Amazonプライム・ビデオにおける日本初のオリジナル作品として完全新生。

悠と仁、養殖と野生、二人の対照的な仮面ライダーアマゾンを中心に、様々な登場人物の思惑が交差し、謎が謎を呼ぶ展開は注目必至。

※本作品 には、一部バイオレンス・シーンが 含まれております。

未成年の方のご鑑賞に当たりましては、保護者の方の適切な配慮をお願い致します。

(C)2016「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 (C)石森プロ・東映 

 

人間と人間では無いもの。

人でないがために苦しみ続ける。

 

ただの特撮ヒーローものとは思えない、ドラマティックな作品。

 

テレビシリーズとは違い大人向けとも思える仮面ライダーシリーズ。